真空

こんにちは。

真空って知っていますか?生活が始まるわけですね。

それはエルサレムのような都市生活者にはとても耐えられないような状況です。

中には私のものは私のものあなたのものも私の温度でない人も出てくるわけですね。

だから盗人嘘つき汚れているものというイメージが定着してます。

日曜学校のクリスマス劇で羊飼いを生徒にやらせる時にみんな羊飼い可愛く作るでしょうあれを写実的に作ったらどうよ一人は嘘つきのように一人は盗人のように一人は汚れた汚い衣装着ててそんなやらないじゃないからねからそこにやっぱり事実とのギャップが出てくるわけで実際は最も貧しい者たちにメシア誕生の知らせが伝わり彼らがすぐに行動を起こしたっていうところがここのポイントだよここには逆転の心理がこれはマリアの賛歌のとこでも入ったねまりあという人はまさに身をもって逆転の診療体験したナ<br />